なるほど!残ったワインはこうやって保存すればよかったんだ!

この記事は約2分で読めます。

FullSizeRender

最近あまり家飲みワインしなくなったなーと感じるのですが・・・何が原因なんだろうと考えてみると、ひとつ理由がありました。

それは飲みきれないから、

家飲みの時はだいたい1?3人で飲む機会が多いのだけど、流石にフルボトルを一晩で開けられなく残してしまう。数日後に飲もうと一応コルクで栓をし冷蔵庫で保存しておくけど、やはり味が落ちてしまい美味しく飲めない。

好きなんだけど、飲みたいんだけど、気軽に栓を開けられない。。

で、最近見つけたのがこの方法

【目ウロコ】ソムリエが教える「飲み残りワイン」最強保存法?|?しらべぇ

これはまさに目からウロコでしたね。

次回から試してみたいと思ってますが、どのワインにしようかしら?最近は鍋料理が多いので鍋に合うおすすめワインなぞがあったらぜひ教えて下さい!

IMG_0118

ちなみに私は根っからのビール党なので、普段はほぼビールか発泡酒なんですが(笑)

IMG_0262

あと、数年前に覚えた家飲みハイボール!夏場オンリーですが冷凍庫でキンキンに冷やした角ハイボールをお気に入りのおいしい炭酸水で割って飲んだりしてます。

と、まぁアルコール大好き人間ですが、特に友人と飲む楽しいお酒が大好きです!(それはもはや家飲みじゃないか)でも悪酔いは(最近)しませんので・・・・気にしないでください。

valentine005_480x200

【ネットショップ】住吉屋のバレンタイン特集!

?

タイトルとURLをコピーしました