シンプルな見た目とプラスワンが嬉しい!チーズケーキで内祝い

今日はお祝いの贈り物について・・・

内祝いにケーキを送る方法があります。バウムクーヘンやロールケーキ、パウンドケーキデコレーションケーキなど様々な種類のケーキがありますが、バウムクーヘンはあまりにもありきたりですし、パウンドケーキも洋酒やドライフルーツは実は苦手と言う方はたくさんいます。

ロールケーキやデコレーションケーキも使用しているクリームやフルーツに好みがあるため、頂いた時に好きでないクリームやフルーツだとちょっとがっかりしてしまいます。その点、チーズケーキはシンプルかつほぼ間違いがないギフトにピッタリなケーキと言えます。

ありきたり過ぎませんし、洋酒やクリーム、フルーツなどの味の好みを考えなくても良いのも、送る側もらう側の双方に負担が少ないです。また、見た目もすっきりとしていますが飽きっぽくならず、かといって凝り過ぎずに送る側も貰う側も構えすぎなくていいのも大きなポイントです。

また、レアチーズの場合はそれにかけるソースも重要です。ソースが付いていない場合それだけでも十分美味しいケーキと言うことになりますが、それだけでは見た目的に物足りない場合がありますので、パンやヨーグルトにも使えるような、ちょっとしたジャム兼フルーツソースになるものをおまけとして一緒に送るといいでしょう。

贈り物に最適なとろけるチーズケーキの購入はこちら

それ以外にも、ケーキのお供として、ハーブティや紅茶のティーセットを送るのも素敵です。ハーブティの場合、お口がすっきりとするミントティや、テーブルが優雅に見えるローズティなどが良いでしょう。もしくはケーキを食べる際にお茶に入れるようにと、カラフルシュガーを付けても良いですね。シンプルなそのままでも十分美味しいタイプのケーキですが、ケーキだけでなく、さりげないあなたのプラスワンの心遣いが貰う側の味覚も心も楽しませます。

さらに、最近は飼っているペットにケーキをあげたいという方も増えていますので、ワンちゃん用猫ちゃん用に作られている砂糖やお塩を人間用程まで使用していない動物向けの安全な、ペットショップのチーズケーキを一緒にプレゼントするのも良いでしょう。ペットも大切なかけがえのない家族の一員です。あなたのさりげない心遣いで、貰う側の心にずっと残るような、素敵なギフト選びをするようにしましょう。

 

 

住吉屋の各店舗の情報はこちらから

熱海のケーキ屋・住

吉屋(すみよしや)

(住吉屋@KikuchiJunichii

Instagram

こんな記事もついでにどうぞ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[`evernote` not found]