【ダ・ヴィンチ】角田光代さんが愛する洋菓子として、住吉屋のとろけるチーズケーキが紹介されました!

 

お久しぶりです。2月3月とちょっと時間がとれずにブログをおやすみしておりましたが、再開します。しばらくたまっていたネタを少しずつアップしていく予定ですので、またお付き合いくださいませ^^;

ちょっと前になりますが、雑誌「ダ・ヴィンチ」で作家の角田光代さんが愛する洋菓子として、住吉屋のとろけるチーズケーキが紹介されました !

角田光代さんといえば、直木賞を受賞した「対岸の彼女」をはじめ様々な輝かしい経歴をお持ちの作家さんですね。最近?でもないけど・・・「八日目の蝉」 や「 紙の月 」などかなりセンセーショナルな内容の小説がテレビドラマや映画にもなってますね。

僕はあまり小説にはくわしくないのですが、角田さんの小説も今度手にとってみようと思います。

角田さんは甘いものはほとんど食べないようですが、チーズ系のものは好みらしく、とろけるチーズケーキもおやつによく食べていただいているようです。ありがとうございますm(__)m

 

とろけるチーズケーキ

 

こんな記事もついでにどうぞ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[`evernote` not found]