「来て下さい」よりも、「行ってみたい」に。観光地のつくり方が丁寧に書かれた教科書

今回の本は「地域引力を生み出す 観光ブランドの教科書

熱海はご存じの通り、観光地。

熱海で商売をしている身からすれば、とっても気になるタイトルなので。秒でポチりました(キンドルの1-クリック購入は怖い)

まあ、この手の本は過去にも数冊読んできたが、どれも似たような内容ばかりで今回もあまり期待はしていなかったが、見事に裏切られた。

観光に携わる人間は元より、観光地の見方やブランドの意味も細かく紐解いてくれるので、旅行好きな方にもおすすめの一冊!

地域引力を生み出す 観光ブランドの教科書 (日本経済新聞出版) | 岩崎邦彦 | 産業研究 | Kindleストア | Amazon

ついでにこちらも併用して読むと対比ができて更に楽しく読めますよ!

Amazon.co.jp: デービッド・アトキンソン 新・観光立国論―イギリス人アナリストが提言する21世紀の「所得倍増計画」 デービッド・アトキンソン 「新日本論」シリーズ eBook: デービッド アトキンソン: Kindleストア

こんな記事もついでにどうぞ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[`evernote` not found]