スイーツでラブラブに?カップルが長続きするホルモンの増やし方

この記事は約4分で読めます。

今日は恋愛のおはなし・・・

男女のカップルが仲良く長続きするためには、恋愛ホルモンや愛着ホルモンとも呼ばれている「オキシトシン」というホルモンを増やすことが大切ってしっていました?オキシトシンの分泌を増やすことで、男性の浮気を防いだり二人の信頼関係が強くなったりと、恋愛にプラスに作用することが分かっています。

では、オキシトシンとはどのようにすれば増やすことができるのでしょうか。

その方法としてはまず、実際に相手と会って目を見ていろいろ話すことが大事です。スマホなどの普及により、簡単に電話もメールもできるようになりましたが、恋愛ホルモンが分泌されるのは直接会って喋ること。そして相手に触れることです。
手をつないだりキスをしたり、そうしたコミュニーケーションを取ることでオキシトシンはたくさん分泌されます。

さらに、楽しく一緒に食事をすることでもオキシトシンは増やせます。好きな人といろいろお喋りしながら美味しいごはんを食べる時間は、誰しもテンションが上がるものでしょう。自然と笑顔になり、食事がよりいっそう美味しく感じられるはずです。


もし二人が甘い物が好きであるなら、是非とも一緒に美味しいスイーツを食べましょう
ケーキでもパフェでもシュークリームでも、甘いスイーツを食べることで思わず笑みがこぼれ、会話も弾むに違いありません。
大好きなケーキを一緒に食べているとき、二人の恋愛ホルモンはどんどん分泌されて、二人の絆も深まっているのです。

またこのオキシトシンは、ストレスに弱く、ハッピーな感情を素直に表現することでも分泌されます。
楽しいデートを計画してくれた際には、相手に対して「ありがとう」と感謝の気持ちを素直に伝えましょう。
そうすると、オキシトシンが増えていきます。
食事の際にも、黙って食べるより「美味しいね!」と感情を表しながら分け合いっこをして食べれば、よりいっそう恋愛ホルモンが出るでしょう。
スイーツ店に行った際も、お互いが選んだケーキを半分ずつ分け合ったり、ひとつのパフェを二人で仲良く食べたりすると良いですね。

美味しいスイーツはこちらから購入できます!

また親切な言動をしたりプレゼントをもらったりすることでもオキシトシンは増えるので、ケーキなどを甘い物好きの恋人にサプライズでプレゼントするのもひとつの方法です。
お互いの愛着ホルモンを増やすことで、ますます二人は仲良くなって長続きします。
ケーキやパフェやシュークリームも、二人の愛着ホルモンを増やすためにどんどん活用していきましょう。

 

住吉屋の各店舗

の情報はこちらから

熱海のケーキ屋・住

吉屋(すみよしや)

(住吉屋@KikuchiJunichii

Instagram

タイトルとURLをコピーしました