★ついにEye-Fi導入!思わずCanon IXY 30Sを衝動買いしたワケ・・

この記事は約2分で読めます。

突然ですが、以前からずっと気になっていた

Eye-Fiをついに導入しました!

その決定打となったのはやはり「ダイレクトモード」に対応したこと。

ボクはiPhone3GSを愛用してるのですが、もう少し画像が良ければなぁ・・とかシャッターチャンスに強ければなぁ・・と不満ではないですが、よりいい画像でTwitterFaceBookにも投稿してみたいと思っていたので今回のアップデートは待ちに待ったものでした。

でも待てよ、、、デジイチはCanonのKissX2なのでSDカード使えるけど、コンデジはSONYのサイバーショットでメモリースティックしか対応してないや。。。(実は弟からの貰い物だったりします・・・)

e3

どうせならコンデジでも気軽にiPhoneに転送したいし、サイバーショットも年季入ってきたし、何か安くてイイヤツないかな??と調べていたところ@ogikubokeiさんのこのツイートを見てからIXY30Sに気持が傾いてしまいました。

IXY30Sの特徴は・・・

  • Eye-Fi対応(ここ大事)
  • コンデジでは最高レベルのF2という明るいレンズを装備
  • Av・Tv・P撮影が可能
  • スーパースロー動画撮影可能
  • ワンポイントカラー撮影可能
  • モデル交代で格安に(ここも大事)

数日後ふらっと立ち寄った近所のノジマで(在庫わずか)と書かれたIXY30Sが15,000円の値札の上に殴り書きで

「さらに値引きします!」の文字が!!!

直ぐに店員を呼び「一体いくらになるの?」と問い合わせると「14,000円までなら・・・」というではありませんか

よくよく聞いてみるとあと2個しか店に在庫ないとか・・・・・

この価格なら・・・・・

ということで、普段あまりしないけど・・・

衝動買いした??

どーん!
e2

”CANON IXY30S シルバー“ ほんとは赤が欲しかったけど在庫なしですた。。

なんか意外にMacBookAirとも相性よさそうだぞ!

ニヤニヤ、、、

e5

ニヤニヤ、、、

e4

相変わらず液晶保護フィルムを貼るのは苦手だ。。。

e1

これからよろしくねーー!

最後に・・・

 

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。

もしブログの内容を気に入って頂けましたら

RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Twitterもやってますので、フォローをお願いします。

@sumiyosiya
Facebookもやってます。 

Sumiyosiya と Junichi Kikuchi

 

 

タイトルとURLをコピーしました