★熱海・初島へトータル3時間の旅!?

さて、いよいよ11月らしくなってきましたが、皆さん半袖はもうしまいましたか?

まだ片付ける踏ん切りがつかない菊地です。。

 

今回は熱海市街から30分ほどで行ける唯一の小島

「初島」で打ち合わせがありましたので、その時の様子を!

と言っても、帰りの船の時間が決まっており、トータル3時間で帰ってきました・・・

が、折角なのでその道中の写真を観てもらい、皆さんにも初島に行った雰囲気だけでもお伝えしようと思います。 では、どうぞ〜

 

熱海住吉屋本店から徒歩10分の場所にある熱海港から「イルドバカンス?世号」に乗り込みます

IMG_0106

IMG_0108

船内はこんな感じ

IMG_0109

乗り込んだ船から見える熱海市内・・・綺麗です

IMG_0112

いざ、出発!沖からの熱海の眺め

IMG_0116

IMG_0118

初島(左)その先には大島(右)が見えます

IMG_0121

カモメが船をずっと追いかけてくるんすよ〜

IMG_0126

IMG_0124

で、出発から20分程で「初島」が目の前に!

IMG_0145

とうちゃ〜く♪♪  早い。。。

IMG_0150

ようこそ 初島へ!

IMG_0151

早速、今回の打ち合わせ場所の「IXV 初島クラブ」さんへ

IMG_0155

庭園や噴水周りも綺麗に整備されていて気持ちがいい!

IMG_0157


IMG_0156

ホテルロビーから

IMG_0152

そんな打ち合わせ自体は思いのほか早くおわり、帰りの船の便までに小一時間程あったので、島内を散策〜

IMG_0190

活きの良い魚が泳ぐ生簀を店頭に置く食堂も多数

IMG_0189

立派な松の木

IMG_0193

IMG_0202

IMG_0203

釣り人も大勢居ました

IMG_0209

最終の船に乗る頃には、すっかり日も落ちてきていたのですが、それと同時に停舶していた、漁船が一斉に漁に出て行く姿はちょっとかっこ良く見えました。

IMG_0212

そんな、感じで僅か3時間ほどの滞在でクイックターンで熱海市街に帰ったわけですが、実はもう一つ初島に行く目的が有りました・・・その内容は次回お伝えします!
島に興味があったら、熱海港からたったの30分で行ける小島「初島」にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
あと、大事なお知らせ
住吉屋のクリスマスケーキがネットで予約できるようになりました♪
詳しくは下の画像をクリックしてください!

携帯電話からごらんになる場合は下のQRコードを読み込んでからどうぞ!

 

スマートフォンからのアクセスはコチラをクリック!

<注意>クリスマスケーキの販売は実店舗でお渡しの出来る方のみとなります。宅配、宅急便は受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

では、また!

 

最後に・・・

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。

もしブログの内容を気に入って頂けましたら

RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Twitterもやってますので、フォローをお願いします。

@sumiyosiya Facebookもやってます。

Sumiyosiya と Junichi Kikuchi

こんな記事もついでにどうぞ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[`evernote` not found]