★家族でも、カップルでも絶景&BBQには田貫湖が絶対おすすめなのでご紹介!

夏の終わりに、やっと家族を旅行に連れていけたダメ親父の菊地です。

とは言っても、さすがに連休は取れなかったので、近場で行ける場所をピックアップ。

前々から娘が行きたかった田貫湖キャンプ場に決定。

ある意味行き当たりばったり的な感じで行った田貫湖が想像以上に良かったので、時期はずれかもしれませんが家族やカップルで充実した旅行を楽しみたい方は必見ですよ!

田貫湖に着くと、一面の湖と富士山が目の前に広がる。

そんな絶景を眺められるバンガローが今宵の宿(トップ画像)

しっかりとしたBBQスペースも完備してあるので、手間いらずで安心!

鍋や釜、薪などもレンタル&購入出来、食材だけ用意すればいいので、ラクチン^^

今回のメニューは定番のカレー・・・

では無くシチュー!早速釜で飯炊き開始〜

同時に野菜や肉類も炒めますよ〜

つくりはじめて数十分後、雲に隠れていた富士山が姿を表した!

夕日に照らされてとても幻想的〜

さてさて、釜の飯が炊きあがりましたよ〜。

ウマそう!!

同時にシチューも出来上がり! お皿に盛り付け

「田貫湖シチュー」 完 成 ♪

夜はちょっと蒸し暑いwバンガローでグッスリ?と眠りました。。

夜も開ける頃、田貫湖のもうひとつの楽しみ!

年に数日しか見られないという「ダイアモンド富士」を拝むために、朝5時に全員で起床、

いざ絶景ポイントへ!

パノラマで見るとこんな感じ

ラッキーなことに雲ひとつない、雄大な富士山が目の前に立ちはだかっています。

絶景ポイントには既に数人のカメラマンが待ち構えていました。

私も三脚とデジタル一眼レフをセットして待つこと数十分・・・

 

キターー!

キターーー!

キターーーーー!

キターーーーーーー!!!

 

人生初の「ダブルダイヤモンド富士」!!!!

湖に反射した富士山の偉大なる存在感と太陽の光と熱の力強さを、改めて身体全身で受け止め、

まさにパワーを注入できた一瞬でした!

早起きして絶景を見た後は、朝飯タイム。朝食も当然BBQ!

卵焼きとベーコン、バタロールを焼いてバタロールサンドの完成です♪

バタロールは住吉屋のでね!

 

今回の旅行のまとめ

熱海から2時間弱で行ける田貫湖。BBQも富士山も湖も星空も同時に楽しめる穴場スポット。子供心に帰れるバンガローもポイントです。しかも安い!

家族はもちろんのこと、カップルで絶景を見ながら楽しむのもおすすめです。ぜひ食材を持って出かけてみてはいかがでしょうか^^

田貫湖キャンプ場の詳細はこちらをクリック

ではまた。

 

こんな記事もついでにどうぞ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[`evernote` not found]