★無性に気になっているクルマ・・・MINI CROSSOVER

この記事は約4分で読めます。

今日はボクの車歴からちょっと・・・
初購入の車であるパジェロショート(中古)から始まり→ハイラックスサーフ(中古)→ランサーセディアワゴン→アテンザワゴン→プレマシーという感じです。

三菱パジェロ

三菱パジェロ

トヨタ ハイラックスサーフ

20代前半頃はSUVが流行っていたので中古のSUVばかり探してましたね(当時は扱っている中古車業者も多かったんです@浜松)ただ燃費の悪さや故障の多さでやはり中古は厳しいと感じはじめ、次は新車を買う!と決めて初めて買った新車が三菱の「ランサーセディアワゴン」というワゴン車。

ワゴン車は当時も不人気車でしたがボクは走りもソコソコ楽しめて積載能力もあるワゴンが大好きでした。あとセダンやワンボックスはどうも生理的に受け付けませんでした。「ワゴンならレガシーやろ!」と思う方もいるとは思いますが周りがみんなレガシーだったのであえて・・

で当時は三菱が大好きだったんですが例の不祥事依頼三菱車に乗っている事自体が嫌になり売ろうかどうしようか悩んでいた頃に国内ではマイナーメーカーであるMAZDA車の「アテンザ」が登場!

三菱ランサーセディアワゴン

MAZDA アテンザ

あのスタイリングに衝撃を受け絶対に乗りたいと思い即試乗に行き運転してみるとさらに衝撃!!そのハンドリング、ブレーキの効き、エンジン音が想像以上だったんです。

内装や所々の作りのチープさは否めませんでしたが価格と値引き率にノックダウン(これまた想像以上の値引きをしてもらった)

手放すまでの3年間は洗車は必ず自ら手洗いをしいつもピカピカに磨いていましたしホイールやタイヤもこだわってチューニングしたりしてました。。そのアテンザが車検の時期になった頃に二人目の子供が出来チャイルドシートへの乗降の簡易さからスライドドアーのプレマシーに乗り換えました。

MAZDA プレマシー

なぜまたMAZDAなのか?なんですがファミリーカーという位置づけのプレマシーですがMAZDAらしく走りや剛性感は他メーカーのそれとは全く違うものだったというのが決めた理由です。

やっぱ男ですから運転手さんではなくドライバーになりたかったのですかね!

で、前置きが長くなりましたが本題の最近気になっている車は「MINI CROSSOVER」という新型車!
なぜ?ですが・・やっぱりスタイリングですかね、どこから見てもMINIはMINIっていうところがやっぱり芯が通っているというか、走りも良さそうっていうか・・
初の4ドアだし・・ただ単に外車にも乗ってみたいっていうことだけかもしれません・・・

MINI CROSSOVER

MINIのHPはこちらより

しかしプレマシーの車検まではあと一年あるし、お金もたまっていないし・・・でもいいんです想像だけで!あの車乗りたいな〜と思いながらカタログに穴が開くくらい眺めている自分、そんな時間がとても好きだったりします。

今思うといざ買ってしまっうとその熱が冷めてしまうという傾向にあるのかもしれません、、一年後には他の車に目移りしているってこともよくあることなんですがねwwww

ではまた

タイトルとURLをコピーしました