熱海第一小学校の生徒さんが住吉屋の工場見学&パン作り体験にやってきたー^^

この記事は約1分で読めます。

IMG_9909_R

どうも菊地です!

先日、地元の熱海第一小学校の2年生が住吉屋の工場に見学&パン作り体験にやってきました!

見たここもない大きなオーブンや焼き上がったパンやシュークリームに小さな瞳を輝かせながら真剣にメモを取ってましたね。

見学時間が1時間ほどあるということで、今回はパン作りにも挑戦してもらいました!

IMG_9944_R

IMG_9926_R

見本となるパンを見ながらみんな必死にコネコネしてる姿・・・・・ほんとカワイイね。

IMG_9945_R

チョコやレーズンをたっぷりつかって

IMG_9951_RIMG_9954_R3

結構、上手に成形している!

IMG_9956_R IMG_9957_R5
目が真剣だね!

IMG_9941_R

IMG_9963_R

それぞれ自分の作品に名前を書いてもらって、あとは発酵させて焼き上がりを待つだけ!

きれいに焼き上がったパンは学校で待つみんなの元に届けてきました。

喜んでもらえるといいなだけどな^^

ではまた!

IMG_9965_R

IMG_9965_R2

タイトルとURLをコピーしました