★手書きメモがiPhoneを使って即デジタルノートに!SHOT NOTEを試す

この記事は約3分で読めます。

Evernoteはご存知でしょうか?

あっと、その前に・・・

皆さんは仕事でもプライベートでもチョットしたメモを取る時にほとんどの方がノートやメモ帳に手書きのメモを残すのではないでしょうか?

まあごく稀に全てiPhoneやポメラを使ってます!って方もいるかとは思いますが、手書きのメモほど素早く、自由なレイアウトかつクリエイティブに残せる手段は今の段階では皆無では無いでしょうか?
1000001731

1000001747

でも、やっぱりノートをデジタル管理したい!という方は大勢いるのでは?

 

 

 

今回紹介する「SHOT NOTE」はそんな悩みを解決するアナログなノートです。

先ずはこのノートにいつも通りメモなりを書きます。特に濃く書く必要もありません。升目が入っているので図形も描きやすいですね!

 

1000001735

書き終えたらiPhoneアプリの「SHOT NOTE」カメラを立ち上げ、ノートの四隅にある変わったマークをカメラの黄色い枠の中にそれぞれ入るように調整します。四隅のマークを感知すると自動でシャッターを切ってくれます。

1000001736

すると一瞬のうちにこの編集画面が現れ必要項目を記入して右上の保存をタップ

1000001739

で、あとは明るさやコントラストを微調整します

1000001740

コントラストを上げるとこのようにノートの升目が消えますね。

1000001741

調整が終わったらEvernoteなどに送信出来ます。

こんな感じに

Evernote

SHOT NOTEタグをつけておけば手書きメモはそこに全てファイルされます。

どうです?便利でしょう?

最初にEvernoteに触れましたが、ボクはメモ関係はもちろん、ウエッブクリップ、新聞記事、書類、名刺まで全てこれで管理しています。

iPhoneなボク(2)|Evernoteで名刺管理|進化し続ける驚愕無料アプリ!を紹介

もう手放せませなくなりました、今までも手書きメモは「JotNot Pro」でもたまにやってましたが、こっちの方が読み込みも早いし、キレイに残せます。

ということでiPhone×SHOT NOTE× Evernote ぜひお試しアレ!

 

iPhoneには以下のアプリをダウンロードして下さいね!ではまた。

SHOT NOTE 1.0.4(無料)

iPhone、iPod touch (第4世代)、iPad 2 Wi-Fi および iPad 2 Wi-Fi + 3G 互換 iOS 4.0 以降が必要

SHOT NOTE 1.0.4
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料 App
更新: 2011/04/26

 

最後に・・・

 

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。

もしブログの内容を気に入って頂けましたら

RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Twitterもやってますので、フォローをお願いします。

@sumiyosiya
Facebookもやってます。 

Sumiyosiyaと Junichi Kikuchi

 

 

タイトルとURLをコピーしました