★結婚10周年で鉄板焼きを食べに行きました!

この記事は約3分で読めます。

早いもので、僕も結婚して10周年を迎えました。この10年間は僕自身仕事漬けの毎日で遠出もできず家族旅行もロクに行ってあげられなかったので、「せめて今回の結婚記念日くらいは!」と思いま

したが、諸事情が重なりやはり連休を取ることができませんでした。。情けない。。

1000001548

旅行が駄目なら「おいしい料理でも連れていってあげよう!」と思い、どうせなら前に「震災後に襲った熱海への災害を乗り切るには」で書いたように、熱海のお店で何処がいいかな??と悩んでいた矢先

ツイッターで大観荘さんが館内の鉄板焼「松嘉庵」の詳細を画像付きでつぶやいたのです!!!コレは!!!と思い詳しく伺ったところ僕らのレベルではかなり高級料理でしたが、いい機会なので奮発しようと心に決め直ぐにツイッターで予約を済ませました。(担当の神長さん丁寧なご対応ありがとうございました)

1000001535

店内はカウンター席が12席とテーブル席が2つ、カウンターからは外も眺められる大きな窓もあり雰囲気もいいです。もう座ってるだけでテンション高め↑↑

1000001534

先ずは清涼感のある前菜

1000001536

大きな鉄板を使い、目の前で最初に焼いていただいたのは新鮮な「黒むつ」

1000001537

身がふっくらと焼き上がりサッパリとした味付けで次の料理も期待がもてます!

1000001539

続いて季節の野菜たちを香ばしく焼いてくれます

1000001540

豚の味噌ダレ?だったかな?が素材の味を引き立ててパクパクいけちゃいます!

1000001484

そしてメインの国産サーロインステーキ!

1000001542

分厚いサーロインをミディアムレアーに焼いてもらい、岩塩、わさび、ポン酢を好みで組み合わせながら大事に大事に一口ずついただきました?、う?ん幸せ。

1000001543

これで終わりではありません。続いてガーリックライスをパンパン焼き始めましたよ?

1000001544

出来上がったガーリックライスの上に少量のライスを平たくお煎餅のように焼いたものをちょこんと乗せて完成!程よいガーリックとオイルの香りがなんとも言えず美味しかったです。

1000001545

意外と少ないかなーと思いましたがデザートが来る頃にはもう十分満腹状態。

デザートは結婚記念日ということで盛りを少しサービスして頂きました!ありがとうございます。

1000001547

そんな美味しいディナーを振舞ってくれた料理長の光石さん

ごちそうさまでした!妻も大変喜んでいました、またよろしくお願いします。

 

話は変わりますが、今回の料理写真は全て最近お気に入りのiPhoneアプリ「qbro」を使って撮影しました!以前の「最近の熱海での経済活動をInsagramaでフォトログっぽくしてみた」よりもさらに遊べるといった感じのカメラアプリですので写真好きの方はぜひお試しを??!

qbro – キュブロ 2.5.0App
iPhone、iPod touch (第4世代)、iPad 2 Wi-Fi および iPad 2 Wi-Fi + 3G 互換 iOS 4.1 以降が必要
カテゴリ: 写真 価格: ¥115

 

最後に・・・

 

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。

もしブログの内容を気に入って頂けましたら

RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Twitterもやってますので、フォローをお願いします。

@sumiyosiya
Facebookもやってます。 

Sumiyosiya と Junichi Kikuchi

 

 

タイトルとURLをコピーしました