★最近の熱海での経済活動をInstagramでフォトログっぽくしてみた

この記事は約2分で読めます。

ども、菊地です。震災後から1ヶ月が過ぎそろそろ日常をとりもどしつつある熱海ですが、やはり”自粛”の二文字は中々消えません。しかし以前にも書いたように自粛によって経済活動を止めてしまっては今後の熱海は特に厳しい状況になることは眼に見えています。

そこで自分にできることは何かと考えたときに、やはりいつもお世話になっているお店や旅館さん、友人等に少しでも協力出来ないかと思い、最近は熱海でお金を使うことばかりを考えています。

で、せっかくだから最近はまっている「Instagram」というiPhoneの写真アプリを使ってフォトログっぽくつくってみました!

焼肉ひようたんや

同級生のお店「焼肉 瓢箪屋」さんで同級生の食事会を開きました

今日のお昼はちょっと贅沢に「鶴吉」さんの天ぷら弁当。美味しそう

「てんぷら鶴吉」さんの「お花見弁当」を購入!

@charbenchar 「あきらめねーょ」タオル30本追加お願いします!

「吉野屋商会」の尊敬する先輩、茶田さんの直筆による「あきらめねえよタオル」をお店で販売させていただいてます。ツイッター→ @charbenchar

山田屋水産さんのパンダ?ゲット!かわいいね。子供達も喜ぶ

ツイッターでもお世話になっている「山田水産」さんの可愛らしい、かまぼこパンダを購入

ツイッター→ @yamadayasuisan

実はこれも @yamadayasuisan さんの人気商品「しいたけ坊ちゃん」今晩のおかず

同じく「山田屋水産」さんの「しいたけ坊ちゃん」を購入!

むさし乃そば

同級生のお店「むさし乃」さんでお蕎麦をいただきました!

山木旅館特製弁当

近所の「山木旅館」さんでお弁当を始めたということで、従業員弁当として導入!

いたりあん

近所の「伊太利an」さんでツイッターオフした時に頂いた「ダブルチーズピッツア」

釜鶴ひもの

ツイッターでもお世話になってる「釜鶴」さんの業務用アジの干物を大量購入!

ツイッター→@himono5daime

ふくやのしゃぶしゃぶ

いつもお世話になっている「じゃぶじゃぶ ふくや」さんのもち豚!

 

とりあえず震災後に行ったお店や買った、もしくは導入した内容です。これからももっと頑張ってもっとお金を使って熱海をそして日本を元気にしていきたいです!

いずれ「Instagram フォトログ第二弾」もつくってみようかと思ってます、意外と楽しいので・・

ではまた。

 

 
 

最後に・・・

 

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。

もしブログの内容を気に入って頂けましたら

RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Twitterもやってますので、フォローをお願いします。

@sumiyosiya
Facebookもやってます。 

Sumiyosiya と Junichi Kikuchi

 

 

タイトルとURLをコピーしました