チーズケーキが好きな人必見!ケーキが一番美味しく感じる飲み物とは ?

この記事は約4分で読めます。

dsc_8650

チーズケーキとコーヒー

午後のティータイムと言われると、何を思い浮かべるでしょうか?クッキーと紅茶?…

いやいや、今回はケーキとコーヒーについてです。

チーズケーキには様々な種類があります。スフレ、レア、ベイクド…販売しているお店によって味も全然違ってくるので、種類の数は数えきれませんね。つまり、数えきれないくらいの夢と希望と可能性が詰まっているんです!

チョコレートは価格もそこそこリーズナブルのものも多いので、気軽に買いやすいお菓子ですよね。ちょっとした贅沢や、自分へのご褒美にちょうどいいです。料理やお菓子作りが好きな人は、自分で作ってしまうでしょう。実は混ぜて焼くだけ、というレシピも数多く存在していて、ネットで簡単に調べられるので、今まで作ったことがない人も挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

coffe

その際は、「コーヒー」を一緒に飲むのをオススメします。甘いケーキには、ほろ苦くも深みのある味わいが相性抜群なんです。甘いものを食べながら甘いものを飲んでいると、胃がもたれてきたり、お互いの甘さでお互いのいいところを打ち消し合ってしまうことがあるのです。

どうしても、そこそこ甘い方が、より甘い方の味に負けてしまう、ということもあります。そうなってしまうと、せっかくのケーキが、せっかくのティータイムが台無しです。幸せな気持ちになるためのティータイムなはずなのに、不幸せになってしまっては元も子もないですよね?せっかくなのですから、食べ物と飲み物の相性については、しっかり考えてから口にするようにしましょう。

幸せな世界へ

某有名な珈琲店でも、チーズケーキは人気商品のうちの一つです。一緒に食べて飲んだ時に、一番おいしく感じる組み合わせでいただきたいものですよね。もちろん、意識すべきはお店で食べる時だけではありませんよ。家で食べるときも同様です。むしろ、家で食べるときは自分の好きな種類を好きなカップでいただけるのですから、よりこだわるべきだと言えます。
ここまで散々口うるさくいろいろと書いてきましたが、一番大切なのは、自分がどれだけ幸せを感じられるか、です。あまり難しく考えないで、おいしく感じられるような食し方をしてみましょう。あなたの好きなチーズケーキと、あなたの好きなコーヒーの組み合わせが、あなたを最高に幸せな世界へと連れて行ってくれることを心より祈っております…。

住吉屋の各店舗

の情報はこちらから

熱海のケーキ屋・住

吉屋(すみよしや)

(住吉屋@KikuchiJunichii

Instagram

タイトルとURLをコピーしました