★新作ブッセ試作その後・・・|お店での試食はいかに 

この記事は約1分で読めます。

ハイ、今日は新作の試作の様子を少し・・・

(企業秘密な部分もあるので^^;)

今回考えているのはチーズクリームをサンドしたスフレタイプのブッ


セです。

まずはバターと牛乳を沸かした中に粉類をいれてミキサーでよ?く

混ぜていきます(下左)。生地がまとまったら今度は卵を少しずつ加

えて分離しないように混ぜていきます(下右)。

スフレ生地

なめらかな状態になるまでよく混ぜて写真のようにキレイなツヤが

出るくらいでOKです。あと温度も大事ですね?

次に卵白と砂糖でしっかりとしたメレンゲを作ります。ゴメンナサイ写

真撮り忘れました。。

メレンゲが出来たら最初の生地とメレンゲを丁寧に合わせていきます。

ここがポイントですかね^^

スフレ生地

合わせたら生地の完成!

天板に均等に丸く絞ってオーブンで10?12分位で焼き上げます。

上の写真が焼きあがりです。ちょっと今回は小ぶりに焼きあげまし

たが、商品化する際はもう少し大きめに焼きあげたいなと思います。

で、今回はここまで。。次回はこのブッセにチーズクリームをサンドし

て完成編をお送りしたいと思います。

住吉屋の人気No.1はこれ!

タイトルとURLをコピーしました