★「スーパーマーケットトレードショー2011」に行ってきました

この記事は約2分で読めます。

取引業者さんが出店しているということで通常5000
円の入場料がかかる(ちょい高い)「スーパーマーケッ
トトレードショー2011」に行ってきました!

会場は大きな展示イベントの定番「東京ビックサイト」

最終日ということもあってか朝の11時に会場についた
のですが既にかなりの人だかりでした。

スーパーマーケットに関係するあらゆる分野のメー
カー、サービス業者に加えて各県別にブースを持っ
て大小様々な地域の特産物の展示&試食を展開して
いました。

半分は試食を目的にしておりましたので当然のこと
ながら昼飯を抜いての参加でしたが、
次から次へと出される試食の多さにさすがのボクも
後半はお断りをしてしまうくらい沢山の試食がいた
だけます。

まあコレを目当てに入場する一般の方もいるくらいで
すからね。。

ラ・ペトラという有名なイタリアンのお店も臨時出店
しており、落合シェフの簡単料理講座なんかも開いて
いました。

今回はじめてこのスパマに来たのですが他の展示会
なんかに比べるとお祭り的な要素があったりしてと
ても雰囲気がいいな〜と個人的には感じました。

んで、肝心の収穫的な部分も多々ありましてやはり
「コストダウン」「エコ」をテーマにした店舗運営
のブースが目立っていたのと「ネットスーパー」の
さらなる躍進が起こりそうな予感がしました。

また、意外なところで「iPad」「iPhone」をつかっ
た顧客サービスや店舗の販売管理&製造管理システ
ムを各社コンテンツとして取り入れていたりとさす
がタブレット端末の誕生期らしい展開をみせており
ましたね!

そんなこんなで今回も食の大きなトレンドを肌で
感じることが出来、新たな商品展開のヒントもか
なり手にできたと実感しています。来週はモバック
ショーにも行く予定なのでそちらも楽しみです。

あと、バレンタインまであと3日しかありません!

まだご用意されていないあなたはお早めに??!

?ネットショップはこちらをクリック!?

?実店舗はこちらをクリック!?






タイトルとURLをコピーしました