【熱海開花情報】あたみ桜はすでに5分?7分咲き。満開までもうすぐ。梅とダブルで楽しめますよ!

この記事は約2分で読めます。

Image-1 (1)

このブログでも毎年1月には「あたみ桜」の開花をお知らせしておりますが、今年ほど早く咲くのは本当に珍しいです!ちなみにあたみ桜の開花情報は熱海市のHPから確認できます→?あたみ桜開花情報


Image-1 (2)

写真は1月18日に糸川遊歩道沿いの桜を撮影したものですが、ご覧のように結構咲いてます。糸川は住吉屋熱海本店から歩いて30秒です(近っ)
Image-1 (3)

夜になるとライトアップがされてとても幻想的ですが、まだ観光客もさほど多くはなく今なら貸切状態ですよ!【ワンポイントアドバイス】夜は冷え込むので厚着をしてお出かけくださいね。

Image-1 (4)

目の前まで近づけますのでアップの写真も比較的撮りやすいです。

IMG_7349

つでに熱海梅園もすでに開園しています。こちらも見頃をむかえてますので、桜と梅の両方を堪能できるチャンスですね!?熱海梅園の梅の開花について

sakura2

ちなみに住吉屋では・・・・

あたみ桜にちなんでつくられた桜の花のペーストをとろけるクリームにねりこんだ芳醇な香りが楽しめる「桜サク咲くシュー」180円や

IMG_1860

梅の梅肉を乾燥させたフレークを住吉屋のオリジナルかりんとうドーナツにまぶした「梅かりん」360円などが今のおすすめ商品です!

桜と梅の両方が堪能できる熱海に来たら、ぜひ住吉屋の店舗にもお立ち寄りください!
住吉屋の各店舗の情報はこちらから

タイトルとURLをコピーしました