清水エスパルスドリームプラザに出張販売編|お陰さまでチーズケーキ等完売しました!

 

暑中お見舞い申し上げます^^

蒸し暑い日が続きますね?

口癖が「あっつい!」(小さい”つ”が入るやつ)になって早1ヶ月。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

つい先日、清水市にあるエスパルスドリームプラザ(以下SDP)に出張販売に行って来ましたので、そのレポートを・・・

観覧車もあります

SDPは清水港(国際貿易港)開港100周年の節目にあたる平成11年(1999年)10月8日に官民共同によるウォーターフロント再開発計画の目玉のひとつとして誕生したそうです。Jリーグチーム「清水エスパルス」の誕生した街、清水にあり、エスパルスの応援拠点としても、多くの皆さまに集っていただきただきたいという思いから冠に命名しました(SDPホームページより)

大きなヨットハーバーも見渡せます

そんなSDPがこの度リニューアルオープンしたそうで、その記念イベントとして「静岡のスイーツフェアー」というものに参加させていただきました。

会場はこんな感じ。

イベントは日替わりで開催され8月14日が「住吉屋」の販売日。朝5時から熱海を出発したので眠い目をこすりながら、商品陳列と売り場セッテイングを開始。

何とか時間内にセッテイング完了?既に一汗かいてたりしますww

今回は「とろけるチーズケーキ」と「とろけるショコラ」をメインにケースに入るだけギッシリと並べてみました。

熱海本店の店長も満足気^^

他にも「アタミクロラス」や「初島ろまんす」もセッテイング終了して、いざ開店を待つのみ・・・

10時の開店と共に沢山の人の波が押し寄せる、押し寄せる!!

気づけば

予想を遙かに上回る好評ぶりで、15時には全て完売!!

その後も「もうないの??」

「明日は売らないの??」

「今度、熱海に行って絶対買うからね?!」などなど・・・

申し訳ないけど、嬉しい言葉を沢山頂きました。

完売のお知らせと、満足気な店長の顔。

もちろん、昼飯も食べている余裕も、写真も撮る余裕も無かったので、片付け終わってからは、せっかくなので店内散策開始!

お盆ということもあって家族連れが多かったですね。

清水港直送の新鮮な魚介類が豊富に揃った「いりふね通り」がリニューアルオープンしたそうです。

マグロ!生しらす!桜えび!

魚好きなボクには堪らない光景でしたね

やっとありつけた昼飯は当然マグロ!これは店長が食べた「づけマグロ定食」

ボクの頼んだ海鮮丼は写真など撮る余裕もなく、胃の中に収まりましたとさ。。

SDPのもうひとつの目玉は「ちびまるこちゃんランド」。作者のさくらももこさんはここ清水の出身なんだそうです。(知らなかった)

こども達も楽しそうにお買い物しておりましたよ。

エスパルス関連のサッカーショップも充実してたり・・・

 

こんな感じで、出張販売も心地いい疲れと、楽しい時間を過ごせたので、大満足の一日でした!

また何処かに出張販売する時があると思いますので、その時はぜひ声を掛けてくださいね?!

では。

 

こんな記事もついでにどうぞ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[`evernote` not found]