GoToトラベル 地域共通クーポンの取り扱いが始まりました!・・・けど

この記事は約2分で読めます。

10月1日からいよいよGoToトラベルキャンペーンの第二弾となる地域共通クーポンの利用が始まりましたねー。

住吉屋も4店舗すべての店舗にて地域共通クーポンがご利用になれますよ!

知り合いの旅館の社長からも状況を確認しましたが、「9月28日時点でもまだクーポンが宿に届いていないよ」という恐怖を感じるボヤキもチラホラ伺っていたので10月1日は正直不安の中でのスタートでした。

しかし蓋を開けてみれば、当店だけでも予想以上の利用枚数でこれは今までのクーポンキャンペーンとは比較にならないレベルの経済効果が期待できる!と確信しました!ありがとう日本政府!!

知り合いの店舗ではなんと一日で400枚ものクーポンが利用されたなんていうバブルな話も飛び交い、ここ熱海に限る話ではありますが一種の祭り状態なのかなとも感じております。

ただし、気になるのはクーポンからキャッシュになる期間が最大で2か月も掛かるかもしれないという事。(実際はもっと短いかもしれないが・・・)

今では熱海もキャッシュレスの店舗が多数存在するので、クレジット等のキャッシュフローにはある程度準備は出来ているかと思いますが、CC決済でも1ヵ月、QR決済に至っては最短2日という入金サイクルになっているので、今回の2か月という期間は結構慎重に考えていかないと、痛い目にあいそうで怖いですね。

ともあれ、今回のキャンペーンをキッカケに年末年始もいい波に乗れることを期待しています!

ただ、コロナが終息したわけではないので、アクセルを踏みつつ感染予防策や自粛等のブレーキも同時に踏んでいくという左足ブレーキ状態が必要ですね。

左足ブレーキはF1やジムカーナのようなカーレースで多用される運転技法。つまりエンジンの回転数を落とさずにいつでも減速・加速が可能な状態を保つ事です。前から私も言っていますが、熱海は経済を殺したらそこで終了です。終了したらコロナに掛かるよりはるかに大きな損失となることは目に見えています。

賛否両論あるかとは思いますが、本キャンペーンをうまく利用して熱海全体で経済を回しながら乗り切っていける事を切に願っています!

 

 

タイトルとURLをコピーしました