★東日本大震災への義援金

この記事は約2分で読めます。

頑張ろう日本!
頑張ろう日本! Photo by sumiyosiya’s photo

去る3月11日午後2時46分、宮城県沖でマグニチュード9.0の史上最大規模の大地震が東北地方を襲い、さらには過去例を見ない大津波によって海岸沿いの町は壊滅状態となりました。

犠牲者、行方不明者のはっきりとした人数は1週間を過ぎた今(2011.3.19)でも分かっていないほどの甚大な被害をもたらした「東日本大震災」

今回この震災において犠牲になられた方並びにその関係者の皆様にはお悔やみ申し上げると共に、ご冥福と一秒でも早い復興を心より祈っております。

そこで私ども住吉屋としても被災者の為に何か出来ないか!と日々考え、やはり今直ぐに出来る最良の方法は義援金を送ることと判断しました。

先日販売された「ホワイトデー」限定の「ホワイトレアチーズ」の売上金全額を僅かながら募金させていただくことに致しました。また今回の募金先は日本赤十字社にしました。

さらに、東北地方に住む私の友人3人も実際被災しており個人的にも3人には何かの形で支援をしていくつもりです。そして、復興には3年?5年はかかるのではと専門家からも言われていますし、あの惨劇を目の当たりにした素人の自分でさえもそれは想像に難くない事実ではないかと思います。

ですので今回に限らずこれからも住吉屋は復興支援の為の募金活動や支援活動を続けていくつもりです。

とりあえず今回は

ホワイトレアチーズ@1000円×122台分=122,000円を募金させていただきます。

募金なう。
募金なう。 Photo by sumiyosiya’s photo

個人的にも先程の3人全員に5万円ずつ送る予定です。少しでも足しにしていただけたらと思っています。

落ち着いたら熱海にも招待しようと思います。

頑張れ東北!頑張れ日本!

 

タイトルとURLをコピーしました