一味ちがったスイーツで想いが伝わる

この記事は約4分で読めます。

cake frosting

家族の誕生日もしっかりお祝いしたいものです。スイーツがつきものですが、誕生日といえばケーキでしょう。自分の家族の誰の誕生日かによっていろいろ趣向をこらしてみるのもありでね。
子供の誕生日ならやっぱりケーキです。キャラクターものでデコレートしてあるもの、フルーツがたくさん載っているものもあります。

手づくりケーキ

そんな中で、手作りケーキはどうでしょうか。材料からひとつひとつ購入するのが面倒という方には、セットで販売されているものがおすすめです。お芋が入っているスポンジ、生クリーム、ろうそく、プレートがセットになったものです。フルーツなどは、好みに合わせて自分で用意します。スポンジに特徴があることと、工夫次第でデコレーションができることが素敵です。スポンジが用意されているわけですから、デコレートが殆どです。子供さんと一緒に作るのも思い出になるのではないでしょうか。

サプライズなスイーツ!

家族といえば、親もそうです。ケーキだと一度に食べられないなんてこともあります。小ぶりのものが満載ですとゆっくり食べられるので便利です。
春のお花畑をイメージした小ぶりのエクレアがぎっしりというのがおすすめです。
エクレアというと、クリームの入ったシュー生地の上にチョコレートがかかっている定番を思い浮かべますがそうではありません。チョコレートやホワイトチョコ、ビーンズ、金箔など様々なものを使って表面がデコレートされているものが何種類も詰め合わせになっていますので開けた瞬間がサプライズになります。

eclairs

花束をもらったような感覚にひたれる花のババロアも、もってこいです。リング状のババロアの中一面に食用の花がちりばめられ、見ているだけで楽しくなってしまいそうな1品です。

年齢によってや好みにもよりますが、和のスイーツもかかせません。
奥様や娘さんに贈るのにおすすめは、リップグロスのような飴があります。見た目が本当のリップグロスとそっくりで、本物同様チューブ状になっていておしゃれにラッピングされています。
お化粧品をプレゼントされたと思いきやキャンディなのでびっくりされてしまうかもしれませんが、うけること間違いなしです。特にコスメに関心のある女性なら大喜びです。
お誕生日にプレゼントするスイーツにも一工夫することで相手に想いが伝わります。

IMG_476415393

サプライズケーキにぴったりなのは、住吉屋フォトデコレーションケーキ!みんなの写真や絵がきれいなデコレーションケーキになりますので、サプライズパーティーには受けること間違いなし!

▼メールで画像を送る場合はこちらのアドレスにお願い致します▼
info@torokeru-de.com

熱海、湯河原、真鶴でバースデーケーキをお探しの方は住吉屋の各店舗でご注文を承ります!

住吉屋の各店舗

の情報はこちらから

熱海のケーキ屋・住

吉屋(すみよしや)

(住吉屋@KikuchiJunichii

Instagram

タイトルとURLをコピーしました