★MacOSX Lionを導入して思ったこと

この記事は約2分で読めます。

1000002195

どうも、菊地です。

毎日暑い日が続いておりますね?、いかがお過ごしでしょうかぁ。そんな暑い夏ですが、今年の菊地家の夏はいつもの夏と違います!
家庭内でも15%節電を目標に電気の消灯は勿論、エアコン・テレビなど電気代をとことんまで切り詰め、なんと昨年比52%減少という驚異的な数字を叩き出しました!!(決して数字は加工しておりません)

コチラがその証拠
1000002375

どうですか?凄いと思いませんか!!

って昨年が使い過ぎなんじゃねっ!ていう声も聞こえそうですが・・・

 

さて、話を本題に戻しましょう・・・突然ですがMacファンの皆さんどうですか?新OSのLionをインストールしましたか?

不具合も多少報告されているようですが、僕は思い切って入れました!

で、どうかって?

 

いいです!

 

操作感も小気味いいし、何と言ってもMacBookAirの11.6インチという狭い画面では基本的にページを最大化して作業していた身としては劇的に使いやすくなったと感じています。マルチタッチトラックパッドの操作感をより直感的に使えるようになったことも体感しました。

今までのスペーシーズとエクスポーズがミッションコントロールに統合されたことでアクセスも一段と早く正確になった点も評価できますね。

で、この操作感の良さは言葉や写真だけでは伝わりにくいので、動画にしてみましたので見て下さい?特にMacBookAirの終了後?立ち上げ(4分15秒あたり)のスピードにも注目ですよ!

上の動画がiMac21.5インチとマジックマウスでの操作感。

下の画像がMacBookAir11.6インチとトラックパッドでの操作感。

どうですかね?伝わりましたか?

ちなみにMacBookAirにはBetterTouchToolというアプリを入れてマルチタッチをカスタマイズしています。

それ以外にも今のところ、僕の使ってるアプリには不具合もなく順調に動作しております。
興味のある方はインストールしてみてはいかがでしょうかぁ

最後に・・・

 

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。

もしブログの内容を気に入って頂けましたら

RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Twitterもやってますので、フォローをお願いします。

@sumiyosiya
Facebookもやってます。

Sumiyosiya と Junichi Kikuchi

タイトルとURLをコピーしました