熱海ワンチケット市場はコスパ最高で予想以上に楽しかった!

この記事は約2分で読めます。

「熱海ワンチケット市場」を楽しんできました!ビール大好き菊地です。

いわゆるバルですね。バルとはスペイン語でBarの読みなんですって、知ってました?
日本でのバルの発祥は函館らしいです。これは知らなかった。

最近では近くの三島や沼津でも開催され、ツイッターやFacebookで楽しそうな投稿が多かっったので
うらやましく思っていたんですが、熱海でもやるってことでワクワク!!

3枚綴りのチケットを3,000円で購入し、ワンチケットでワンドリンク&オススメの料理1品が食べられるというお得なもの。参加29店舗の中から好きな店で使える。

早速チケットを買って、1件目は鮨割烹「廉」さんに!(開店前から並んじゃいました)

入店し、おもむろにチケットを差し出して出てきたのは6種の刺身盛り合わせ& 生ビールのジョッキ!

このセットで1,000円はホントお得!刺身も新鮮で文句なしに旨い!

2軒目は串焼旬菜「楽」さん。つくねと茶碗蒸しのセット。ドリンクメニューには日本酒1合があるんです!普段飲みませんが、勢いで頼んじゃいました(笑)

店を出る頃には日本酒が良い感じで効いてきて、ほろ酔い気分で街を歩いていると、路上でパフォーマンスまでやってる。

長いので倍速で再生します^^

不安定な台の上でジャグリングやったり、ハイパーヨーヨー使ってのショーを繰り広げたりして子供達は大喜びでした!もちろんオヒネリも帽子に入れてきましたよ!

楽しんだ後の3軒目は中華料理の「幸華」さんです!
(このときお友達と偶然合流)

ドリンクは紹興酒の炭酸割り(初めて飲みました・・・)
と揚げ焼きそばのセット、さらに特大のシュウマイが1個ついてるなど。

3件目にして最高のボリュームww
さすがに満腹状態で食べきれるか心配でしたが何とか完食!

スタートが早かったし、チケット分食べては、次の店・・で3軒ハシゴしたので時間がある・・・ということで、友達を誘ってもうちょっと行っちゃいましたよ。

4件目は「フォロロマーロ」さん。
お洒落な店内に半円形のカウンターが素敵なお店。美人ママ直筆の箸入れにちょっと感動しながら、料理とビールを楽しみました!

さすがにもう食べれないけど、5件目は行きつけの「まさごや」さんで残りのワンチケットでドリンクとトークを楽しみバル終了。

正直バルがこんなに楽しいものだとは思っていませんでした、初めて行くお店でも気軽に入れるし、コスパも最高!また第2回も企画してもらいたいです。ありがとう!
10/7までやってます!

ホームページはココ
http://e-atami.net/oneticket/index.php

タイトルとURLをコピーしました