★iPhotoで写真を「夏の想い出」風に加工してみました♪

この記事は約2分で読めます。

 

夏も終わりですね・・・Part2

ってことで今年の夏を写真と共に振り返ってみようかと思います。

ついでにiPhoto’11を使って「想い出」写真風に加工してみました。

iPhotoだと意外と簡単に加工が出来るなぁ?と最近気付きましたので、ちょっとだけそのやり方を紹介します。

iPhoto-4

  1. 加工したい画像を選択して、右下の編集ボタンをクリック
  2. 右上にあるタブからエフェクトを選択
  3. アンティークを色味を見ながらクリック(10段階)写真によってはセピアを選択
  4. ブーストを色味を見ながらクリック(10段階)
  5. 縁をぼかすをボケ具合を見ながらクリック(10段階)

以上の工程だけでこんな感じに仕上がりま?す!それでは「夏の想い出」をどうぞ?

IMG_0265

東京ディズニーランド

IMG_3312

熱海こがし祭り

IMG_0648_2

バーベキューPart1

IMG_3432

えのすい(江ノ島水族館)

IMG_0833

バーベキューPart2

IMG_0867

伊豆・修善寺サイクルスポーツセンター

IMG_0946

熱海FBClub花火オフ

IMG_0982

熱海FBClub勉強会

IMG_0962

柏谷公園

 

今年の夏も子供と一緒に過ごす時間は少なかったですが、

こうして写真を並べると思い出して笑顔になりますね!

あとFacebookのオフ会や勉強会もとても有意義でした。

 

ありがとうございます!

 

 

最後に・・・

 

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。

もしブログの内容を気に入って頂けましたら

RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Twitterもやってますので、フォローをお願いします。

@sumiyosiya
Facebookもやってます。 

Sumiyosiyaと Junichi Kikuchi

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました