★iPhoneなボク|携帯電話とのアドレス交換にはこのアプリ!

この記事は約1分で読めます。

今日は久しぶりにiPhoneアプリについてです。
アプリ名は「サクッと交換」。
ネーミングがちょっとアレですが、軽くスルーしておきます。


iPhoneを使っていてちょっと不便だな?と感じていたのが新しく友達になった方や
仕事関係で付き合いができた方などと電話番号やメアドの交換をする際に
赤外線通信が出来ない為(携帯は殆ど装備されている)いちいち口頭で言ってもらったり、
メモに書いてもらったりしたものをiPhoneに打ち込むというスマートフォンなのに
スマートでないやり方をしていました(笑)

そこでこの「サクッと交換」の出番です。何がスゴイかというと自分のメアド、電話番号
などの情報のQRコードをつくってくれるんです。

ですので携帯使いの方にはカメラ機能の「バーコード読み取り」から表示されている
バーコードを読み込んで連絡帳に登録してもらい電話番号をメールしてもらうという流れ、
分かりましたかね?

当然携帯各社ごとのバーコード&拡大表示も可能です。それ以外にもBluetooth
でも交換が可能だったり、なぜか画像のリサイズまでも出来てしまう(コレ結構便利)な
ど多機能なアプリですので買って損はないと思いますよ?

iPhoneアプリサクッと交換

では、また!

タイトルとURLをコピーしました