いま熱海が熱い!ホテル用地争奪戦が始まっている!

住吉屋の地元熱海。

いまその熱海が日本全国、いや、世界各国から注目されている!ちょっとオーバーかも知れないけれど、雰囲気的にはそんな状態がここ数ヶ月の間に起こっている。

詳しい内容は熱海で「ホテル用地争奪戦」、日中入り乱れた不動産投資の内幕 人気復活の熱海 ホテル開発計画ラッシュあたりを参考にしていただければ分かりやすい。

V字回復の要因は様々だけど、先日齋藤栄熱海市長の講演会では、熱海梅園の整備による集客がV字回復の大きな要因だと語っていました。確かに2月の熱海梅園はものすごい人だかりでした。来年もおそらくこの傾向は続くと思います。

梅園以外にも、前回のハワイの人気店ARVO Cafe (アーヴォ・カフェ)が熱海にやってきた! でも紹介したスーパー公務員の山田さんの功績であったり、10年前から熱海銀座を中心にリノベーションを続けてきたmachimori市来さんの功績もあると思う。

以上のようなハード面とソフト面、そして新たなプレイヤーが同じ方向を向き、動き出したことが今の熱海の回復の主な要因だと思う。

私も熱海で生まれ育った人間として、少しでも熱海のために尽力していきたいと思います!

これからも熱海をよろしくお願いいたします。

 

こんな記事もついでにどうぞ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[`evernote` not found]