地元熱海の中学生が職場体験にやってきました!

この記事は約1分で読めます。

ハイ、今日は地元の中学校である熱海中学校(ボクの母校でもあります)

から3人の2年生の生徒さんが総合学習の一環として職場体験にやってきました。

「勤労者の働く姿をとらえ、社会生活の生き方についての自覚を深める」ことや


職場体験

「自分の将来をより真剣に考える機会とする」ことなどをねらいとして毎年

多くの生徒さんが住吉屋にもやってきます。

生徒さんに聞くと「自分で住吉屋を希望してきた」とか「もっと沢山の生徒が

住吉屋を希望してたんですけど、人数が制限されていたので・・・」という話を

聞いてとても嬉しかったです^^♪

職場体験

肝心な仕事の方も3人とも積極的に言われた作業をテキパキとこなしていて、

とっても助かりました。

職場体験

担任の先生も途中で顔を出して心配そうに見ていましたが、生徒たちはい

たって真剣に取り組んでいて、先生も一安心と言ったところだったと思います。

来月には3年生も職場体験にくるということでまた楽しみですw

タイトルとURLをコピーしました