熱海梅園で「ほたる観賞の夕べ」してきました!|初の蛍撮影にも挑戦♪

この記事は約1分で読めます。

ハイ、今日は先日地元熱海の「梅園」で行われていた「ほたる観賞の夕べ」を観てきたのでその時の様子を書きたいと思います。


実は10年前にもここ梅園に蛍を見に来たことがあり、その時とてもきれいだったので子どもにも見せてあげたいと思い、ツイッター仲間の@myt713 さんや @syotabilio さんの勧めもあって久々の観賞にやてきました!

熱海梅園

今年に入ってから梅園もリニューアルをしまして、歩道や梅林などもきれいに整備されていたのにも好感がもてましたね^^。ただ、中々暗くならず待ち続けること1時間・・・やっと見え始めました。

熱海梅園

さらに今回は新レンズも購入したということで、テストも兼ねて人生初の蛍撮影にも挑戦いたしました。真っ暗な状態でピントを合わせながらの撮影は非常に難しいですが、取り敢えずよかろうと思う2枚を御覧下さい

蛍鑑賞

蛍観賞

ホントはもっと良いポジションを確保したかったのですが。最終日だったからか結構人が多くて無理でした・・・。来年こそは!子どもたちも不思議そうに見ながら「きれいだね?」と、とても喜んでいたので良かったです(^^♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました