夏にはこれ ! 爽やかなレモン風味のさくさくシュークリーム【レモン・シュー】

この記事は約1分で読めます。

remono02_s_R

熱海はいっきに夏が来ました !

最近PCメガネを掛けるようになったのですが、エアコンの効いている部屋から外に出ると一瞬にしてメガネが曇り、身のキケンを感じるほどです。(←メガネ初心者だからでしょうか ? )

さて、そんな暑い暑い日には爽やかな柑橘系の食べ物がほしくなりますよね ーー!

ということで・・・つくりました、夏限定のレモン・シュー!

remon01_R瀬戸内産の檸檬をつかったペーストをとろける・デ・シューの特性カスタードに練り込みました。

トッピングにはホワイトチョコと粉糖で夏の日差しに映える、爽やかな白をイメージしました。そんなに濃厚でもなく、ふわっとさり気なく香るレモンの香りと味が上品です。

私は個人的にこのレモンシューは大好きです!いつもの炭酸水を飲みながら食べると格別です!みなさんもぜひ試してみてくださいね ^^
炭酸水メーカーのソーダストリームに変えたらいろいろと大正解だった | 熱海・住吉屋の店長ブログ

(住吉屋@KikuchiJunichii

▼住吉屋 公式インスタグラムほこちら

Instagram

タイトルとURLをコピーしました