★熱海でボサノバチャリティーライブ開催!熱海とブラジルは似ている?

この記事は約3分で読めます。
caren

画像クリックで拡大

東日本大震災後、地元熱海でも様々なチャリティーイベントが開催されていますが。その中で僕が注目しているのがこの「ボサノバチャリティーライブ」

このライブは熱海オンたまイベントのひとつとして@toshiyoshida123 さんらが企画したもので、吉田さんは「震災の影響で観光客が激減している熱海に対してなにかできないかと思い、義援金集めと熱海への集客のために企画した」ということ。なんとも有り難い!!

ついでにチラシは熱海在住のデザイナー@ikueikueさんがデザインしています。(下の方に裏面も掲載してあります)

で、そのボサノバの弾き語りをして頂けるKarenさんと今回のイベントの詳細は以下に

(吉田さんからの引用になります)

2011.5.7(土)15:30?17:30
場所:清水町バス停前 カフェリディアン
入場 無料

今回歌ってくれるKarenは日本人女性では珍しいボサノバの弾き語りができる歌手で、ライブを中心に活動していますがCDも発売しています 詳細は http://karen.bossa.info/

曲目は、ボサノバを知らない人でもだれもが「あぁこの曲!」とわかるボサノバのスタンダードを中心に、Karenのオリジナル曲も歌います

今回はリディアンさんの協力もあり、入場無料でだれも気軽にボサノバを
楽しんでもらえます
その代わり、気持ちで義援金を御願いします
って企画です

ちなみに、Karen曰く、ボサノバの発祥地 ブラジルと熱海は風景が似ていて、熱海はボサノバが似合う町だそうです

演奏風景

気持のいいボサノバを聞きながら復興支援が出来てしまうチャリティーライブ!これは行くしかないでしょう!

 

また、今回のボサノバライブ意外にも「オンたま」では7月まで沢山のチャリティーイベントを用意しています。下の内容は5〜6月の内容の一部、ちなみに6月18日(土)の「パパスイーツ」はボクが担当します。

パパが家族や奥さんの為に日頃の感謝をこめてケーキをつくり、最後は家族で囲んでつくったケーキを食べるという内容になっています!家族の絆を深めながら復興支援もできるパパスイーツもぜひご参加くださいーー!

おんたま

画像をクリックで拡大

ではまた。


 

最後に・・・

 

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。

もしブログの内容を気に入って頂けましたら

RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Twitterもやってますので、フォローをお願いします。

@sumiyosiya
Facebookもやってます。 

Sumiyosiya と Junichi Kikuchi

 

 

タイトルとURLをコピーしました