炭酸水メーカーのソーダストリームに変えたらいろいろと大正解だった

IMG_478240652

炭酸水が大好きです ! シュワシュワがたまらなく好きです !

ハイボールブームがちょっと前にありましたけど、ブームが少し過ぎた頃にハイボールに一時ハマってました。ウイスキーは王道の「角瓶」でしたが、割る方の炭酸水は強炭酸が好みなのでアマゾンのレビューでも高評価の「ポッカサッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本」をチョイスしました。

その後、いつもの飽きっぽい性格が顔を出し、ハイボールにも飽きてしまい炭酸水だけが大量に残ってしまったので、仕方なく炭酸水を飲む日々がはじまりました。それがきっかけで今では炭酸水を飲んでないとちょっと口寂しかったり、イライラしたりするくらいハマってます。(炭酸て中毒性があるのかな ? ) 摂取量にするとひと月に500mlの24本入りを3ケース、実に36リットル !は軽く消費していました。

でも、やはり毎月の出費やペットボトルのゴミが悩みでした。そんな時に同じく炭酸水好きの友人から教えてもらったのが今回のSodaStream(ソーダストリーム) 炭酸水 ソーダメーカーSSM1019 [ソーダストリーム 本体 ジェネシスデラックス] (レッド)

IMG_478240652

ソーダストリームとは自宅で簡単につくれる炭酸水メーカー

ほんとに簡単です。専用のボトルに水道水を入れてメーカーに装着し、上部のボタンを数回プッシュするだけで炭酸水の出来上がり。この間わずか20秒 !!

しかもプッシュの回数を増やせば増やすほど強炭酸になります。逆に少なければ微炭酸にと、好みに合わせて自由に炭酸をつくれる。また、ワインとか他の液体にも応用が効くらしいので今度試してみたい。

IMG_478240133

炭酸には交換用の炭酸ボンベを使用します。ボンベは近所の家電量販店のノジマで購入&交換ができるのでとても便利だし、ゴミも出ないからエコ。 ?さらに出費の面でも自分の消費量ではこちらのほうが経済的。まさに大正解のお買い物でした。

IMG_478229500

できたて炭酸水のシュワシュワ感はこんな感じです↓

ソーダストリームのHPによると、炭酸水には以下のような効果があるとのことです。私も健康に気をつかわなければならない歳になりましたので、手軽に生活に取り入れられる健康法としてはアリかなと思って続けてみようかと思っています。ていうか炭酸水が好きすぎなので続けられると思う。

血流促進で健康に

炭酸水を飲むと血液中の二酸化炭素が増え、酸素が足りなくなるため、体は血流量を増やします。結果、血行が促進され代謝が向上するので、血行不良による、冷えやむくみ・肩こり・疲労などの改善が期待でき、健康な体を維持します。

炭酸水で疲労回復!

炭酸水には疲労の原因となる『乳酸』を取り除く効果があります。飲むだけで疲労回復の効果を体の中から実感することができます。また、副交感神経をリラックスさせる効果があるので、寝る前に飲めば深い睡眠をサポート。

(住吉屋@KikuchiJunichii
2010_mother_480x110

 

こんな記事もついでにどうぞ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[`evernote` not found]