★【レビュー】UQ-WiMAX|ビックカメラでTry WiMAXを試す@新幹線編

Mac Book Airを買ってからというもの手軽さや快適さで今ではどこへ行くにも持ち歩いています♪

ただひとつの不満を言えば外出時にインターネットに繋がらないということです。


最近では無線LANポイントも増えて・・・という話は聞きますがそれは都心部でのことで我が熱海では店舗独自で無線LANポイントを提供している場所はほぼゼロに近いですww

ウチのお店だけでもと昨年末にソフトバンクの無線LANを申し込んでいますが未だに設置に来てくれません。。孫さん頼みますよ!

で、先週出張で東京に行く予定があったのでついでに以前から気になっていたUQ-WiMAXの「Try WiMAX」を申し込むことにしました。

Try WiMAX」とは無料でWifiルーターを貸しだしてくれるサービス、貸出日から15日間以内に返却すれば料金はかりません。自分の使いたい場所で試せるのは嬉しいですね。

帰りに有楽町のビックカメラへ。貸し出しにはクレジットカードがあれば誰でも貸し出しOKで手続き後30分で持ち帰ることができます。
早速帰りの新幹線で熱海までの使用感を試してみました。

URoad7000ss

結果から言うと東京駅〜横浜駅までは本当に快適に使えました〜
今回借りたビックカメラオリジナルの「URoad-7000」という端末は最大5台まで同時接続可能なのでMac Book AirとiPhoneの両方で繋ぎながら

ポイントごとスピードテストをしました。場所によってはかなりのスピードが出ていました!速さは本物だったと確信しました!(電波の感度は側面にあるLEDライトの点灯色で確認が可能です)

東京〜横浜間のスピードテスト(新幹線)

がしかし、横浜を過ぎて数分のところで全く受信しなくなってしまい、繋がったり繋がらなかったりの繰り返しで殆ど役には立たず、とうとう小田原〜熱海までは全く繋がりませんでした。。

やはり熱海では使えないか〜と落胆して家に帰ったのですが、

なんと家では快適に使えました!まあ、家では既に無線LANを引いているので関係ないのですが・・

では次回はそんなボクの行動範囲である熱海、湯河原、真鶴市内での使用感をお伝えしたいと思います!

 

最後に・・・

 

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。

もしブログの内容を気に入って頂けましたら

RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Twitterもやってますので、フォローをお願いします。

@sumiyosiya
Facebookもやってます。

Sumiyosiya と Junichi Kikuchi

こんな記事もついでにどうぞ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[`evernote` not found]