【失敗しない本の選び方】書籍を探すのに最適なサイト3選。

この記事は約2分で読めます。

-shared-img-thumb-ELL75_yousyohondana20120620_TP_V

毎年のことですが、1月の中頃になると「本読まなきゃ ! 」「もっとたくさん読まなきゃ ! 」っていう?焦燥感に駆られるようになっている菊地です。

昔は決して本を読むのが好きではありませんでしたが、今いるポジション的なこともあり、社会人として一年前より少しでも成長した自分でいたいと強く思うようになったのが大きな要因です。

成長の考え方もいろいろありますが、もっとも手早く簡単に知識を身につけたり人間の幅を広げたりるにはやはり本を読むことなのかなと実感していて、気になった本はできるだけ買うようにしています。そのおかげで三分の一くらいは積読(つんどく)になってますが(笑)

-shared-img-thumb-C785_tumikasanattayousyo_TP_V

でも、でもですよ。 ?一体何を読めば自分の成長につながるのか?なんて読んでみないと分からないじゃないですか。タイトルに惹かれて読んだものの、内容が的外れでがっかりする本。せっせと読み込んだ割には、言い回しや専門用語が多過ぎて疲れだけが残る本もあります。

「もっと自分にあった書籍と効率よく出会える方法は無いの ? 」・・・・・と感じている方、私だけじゃないですよね ?

でも、安心して下さい、ありますよ !

 

ひとつめは flier?。

ビジネス書を中心に紹介している書籍の要約サイト。端的でとても探しやすい。?最近は経営者の本は読むことが多くなったのでとても役立ってます。

本の要約サイト flier フライヤー 1冊10分で読めるビジネス書の要約サイト おすすめ本を新刊から名著までご紹介

 

ふたつめはHONZ?。

サブタイトルが「読みたい本がきっと見つかる」なので、まさに狙い通りのサイト。人物や歴史系の本が多めに紹介されています。

HONZ – 読みたい本が、きっと見つかる!

 

最後にBOOK asahi.com:朝日新聞社の書評サイ

書評を中心に様々なジャンルの書籍が紹介されています。

BOOK asahi.com:朝日新聞社の書評サイト
他にも書籍紹介サイトはいくつかありますが、今はだいたいこの3つで探しています。それでも正直なところツマらなかった本もいくつかあります・・・・・

タイトルが少々釣りっぽく感じてしまわれがちですけがお許し下さいwww

私と同じように本選びで悩んでいる方、ぜひお試しを!

ではまた。

valentine005_480x200

タイトルとURLをコピーしました