★iPhoneなボク(1)|チーズケーキの住吉屋店長がアプリや活用法を紹介

この記事は約2分で読めます。

実はボク、iPhoneユーザーでしてもうコレ無しではちょっと仕事もプ

ライベートもやっていけないくらい(笑)依存しています。そこで最

近ボクの周りでもiPhoneユーザーが増えてきたので、自分のお気


入りなアプリやどうやって活用しているのかなどを、少しづつ書

いていければと思っています。

iPhoneホーム画面

実際HOME画面にはほとんどデフォルトのアプリはない状態ですね^^

とりあえず今日は、ボクのHOME画面とその中で最近イチオシのTwitBird

というTwitterクライアントを紹介します。

TwitBird

ボクは@sumiyosiyaというツイッターアカウントで普段の製造風景や、

店舗のイベント情報、開発日記、プライベート(コレが結構多いかもw)

を中心につぶやいていますが、その時に使っているのがこのTwitBirdと

いう無料アプリ!上の(画面左)は開いた時の画面でメニューがリスト

になっています。それぞれのメニューをタップすると(画面右)のような

感じでふき出し調でTLが見れます。因みに表示されているのはmentionを

タップして自分とやり取りのあったツイートだけが表示されます(便利!)

iPhoneアプリ

当然画像があるツイートはタップするだけで画像が開けます(画面左)

そして、投稿画面(画面右)はキー入力画面、RTも画面で見てわかる

ように、日本人的RTが簡単にできちゃいます。さらに写真や音声まで

もここから直接添付できます。まぁそれ以外にも沢山の機能があって

ここでは紹介しきれませんが、とにかくサクサク早い!分かりやすい!

無料!と3拍子揃った秀逸アプリなので、ボクのフォロワーでiPhoneユ

ーザーの方にはぜひオススメです!

なんか、店の内容より濃い内容の日記になってしまってます?^^;

タイトルとURLをコピーしました