★アップデートでAppleTvがさらに進化!

この記事は約2分で読めます。

昨年の12月に衝動買いした「AppleTv」でしたが、買って良かった!っと思う反面はっきりいってイマイチだな?と感じる部分もあり・・・そんな◯?なところをちょっと書いてみました

(あくまで個人の感想ですのでご了承下さい)

先ずは映画の購入&レンタル。これはネット経由で購入→ダウンロードが簡単に出来たりしてとってもラクチンなのですが、如何せんソフトが少なすぎwwこれは?ですね

 

You tubeもiPhoneで観ている画面をAppleTvのアイコンをタッチするだけで大画面に飛ばして観賞出来るようになったりと(巻き戻し早送りも手元で操作可能!)You tubeの面白さがさらに引き出された感じでコレは◯でしたね。

さらにiPodに入っている曲はもちろんビデオも簡単な操作でTvの大画面で見れるのも◯です。

無線LAN経由にもかかわらずほとんどタイムラグが無いというのも感動。

AppleTV
AppleTV Photo by sumiyosiya’s photo

 

ただ一番残念だったのがiPhoneで撮ったビデオ映像が転送できないところでした

(静止画像は見れます)。

 

なんで?って感じでしたが仕様なので仕方ないなと諦めていたのです・・・が、

 

今回のアップデートでそれが可能になったのです!

これで何気なくiPhoneで撮った子供の映像やちょっとしたイベントの画像なども家に帰って面倒なコードやプラグを繋ぐこと無く大画面で観れちゃうんです!それもあっという間に!

 

これで?→◯に!

 

iPhone4で撮ったビデオの映像なんかはホームビデオで撮った画像に比べても遜色ない解像度ででさらに感動!

(ボクのは3GSなんですが。。)

1000001148
1000001148 Photo by sumiyosiya’s photo

上のスナップはiPhoneからYou tubeをAir Playでどこに送るかを選択する画面

 

といった感じで日々進化するAppleTvには今後にも期待しています。たとえば(回線速度にもよりますが)ゲームアプリなども大画面に写しながら出来ちゃうとか!!

 

知り合いのVJが2台のiPhoneとiPadで同時に切り替えながらビデオ映像を画面に映しだすことは出来ないかな?なんてことも考えていました。可能性は広がりますね!

 

まあボクとしては先ずは映画のタイトルをもっと充実させてもらえると嬉しいんですがね。

 

タイトルとURLをコピーしました