★秋と言ったらタルトですかね!新作タルト4種登場

この記事は約2分で読めます。

秋と言ったらやっぱりタルトが美味しい季節!

ということで、住吉屋では4種の新作タルトを発売します。

1.マロンタルト

marons

香ばしく焼き上げたタルトに渋皮つきの大粒栗をぎっしりと敷き詰め、アーモンドのアパレーユを流し込み焼き上げます。

その上に和栗を練り込んだ生クリームをたっぷりと絞り、チョコフレークで仕上げ!

隠し味に栗にピッタリの「アマレッティ」というリキュールとラズベリーのジャムを使ってるんですよ♪

実はこのマロンタルトは、熱海のチーム家守(@atamista_yamori)による空き家プロジェクトの一環で開催された「ワイン会」で特別に作ったものでして、その際評判が良かったので販売することに決定しました。つまりワインに合うスイーツなんです!

 

2.チョコバナナタルト

bananas

丹那のフレッシュバターを使い、香ばしく空焼きしたタルト皿にチョコ入りのアーモンド生地を流し焼き上げ(アクセントにクルミも入れてます。)

その上に生のバナナとチョコ生クリーム&生クリームで仕上げました。ボリュームたっぷり!

 

3.レアチーズタルト(10/29?)

IMG_0029

丹那のフレッシュバターを使い、香ばしく空焼きしたタルト皿にキリークリームチーズを使ったチーズクリームを流し、

その上にサワークリームを流した3層構造のチーズタルト。チーズ好きにはたまらない一品!

 

4.イチジクのパイタルト(10/30?)

IMG_0022

パイ生地で焼き上げたさくさくのパイタルトにスポンジとカスタード&生クリームを絞り、たっぷりのイチジクで飾りました。

フランボワーズのナパージュで見た目もインパクトがあり、味もイチジクの美味しさを引き出しています!

 

この他にも「マスカットデザート」や「モカロール」「かぼちゃプリン」なども発売予定ですので、「食欲の秋」をぜひ住吉屋のスイーツで満喫してみては♪

IMG_0013

おしまい

 

 

あっ、あと・・・大事なこと・・・

 

クリスマスケーキのオンライン予約開始しましたので良かったら見てください♪

センター

最後に・・・

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。

もしブログの内容を気に入って頂けましたら

RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Twitterもやってますので、フォローをお願いします。

@sumiyosiya Facebookもやってます。

Sumiyosiyaと Junichi Kikuchi

タイトルとURLをコピーしました