★ボジョレー・ヌーボー2011|解禁日に飲んでみました

この記事は約3分で読めます。

どうも、菊地です。

ボジョレー・ヌーボーが11月17日に解禁になりましたね!皆さんはもう飲みましたか?

 

実はボク、人生で初めて解禁日に飲みました!

 

ボクは無類のビール党で、ワインははっきり言って何も分かりません。。
そんなボクがなぜ?ですが・・それは、最近お友達になった熱海の酒屋さん(石和酒店)の@winezukikuma?さんの影響なんです。

日本酒・ワイン・焼酎など、お酒に対する情熱が凄く、お話を聞いているだけでお酒の世界にどっぷりと酔える、そんな方です。

で、ボジョレー・ヌーボーが航空便と船便との2種類があるとか、日本が世界で一番最初に解禁時間になるとか、いろいろ聞いているうちに、

素直に「買ってみたい・・・」と、直ぐにオススメの数種類を注文しちゃいました!

IMG_4190
で、解禁日にウチにやってきたのが、この3種。各種の名前を聞いたのですが、イマイチ覚えられず。。画像で確認して下さい。

一番奥にあるロゼは押切もえさんのデザインしたラベルだというのは、見た目からも分かるのですが。。ごめんなさい。

IMG_4199

とりあえず、最初に飲むならどれがおすすめ?と伺ったところこの1本ということで、今日はコレをいただくことにしました。コルクを抜いた瞬間からふわ〜と広がるフルーティーな香りから、うん、うまそ!

一口含んでから、直ぐに好きになりました。

IMG_4203
クセもなく、とても飲みやすかったので、2人であっという間に空いてしまいました。

石和さんのおすすめ通り「大人のガトーショコラ」ともピッタリでした!

そんなワインの奥深さ、解禁日の愉しみを丁寧に教えてもらい本当に感謝しています。ありがとう!

IMG_4204

さらにですね〜とても絵が得意な@winezukikuma?さんに素敵な手書きのハガキのプレゼントも!
嬉しい!
ハガキの絵は、以前開催したワイン会で住吉屋のパンやスイーツとワインをマリアージュさせた時のヒトコマなんです。Buono!!
12月にも頼んである、船便のボジョレーも今から楽しみです!
では・・・
ああ、あと、大事なお知らせ
住吉屋のクリスマスケーキがネットで予約できるようになりました♪
詳しくは下の画像をクリックしてください!

携帯電話からごらんになる場合は下のQRコードを読み込んでからどうぞ!

 

スマートフォンからのアクセスはコチラをクリック!

<注意>クリスマスケーキの販売は実店舗でお渡しの出来る方のみとなります。宅配、宅急便は受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

では、また!

 

最後に・・・

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。

もしブログの内容を気に入って頂けましたら

RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Twitterもやってますので、フォローをお願いします。

@sumiyosiya Facebookもやってます。

Sumiyosiyaと Junichi Kikuchi

タイトルとURLをコピーしました