熱海 來宮神社例大祭「こがし祭り」2020年の行列と山車コンクールは中止

この記事は約1分で読めます。

熱海では毎年7月15・16日に來宮神社例大祭が執り行われ、祭りの一環として「こがし祭り山車コンクール」を開催します。国道135号を交通規制して行う、熱海で一番盛大な催しです。

しかし、今年はコロナ感染拡大防止の為、神事の一部が開催されるのみで例大祭の行列も中止、更に山車コンクールも中止でした。

いままで台風による中止はありましたが、このような形での中止は初めてです。

例年7月になると、近所でお囃子の練習が始まり太鼓と鐘を鳴らす音色が毎晩聞こえるのが風物詩だったけど、今年は何も無い。

全てが止まってしまったかのようだ。寂しいね~。

そんな日は、せめて画像だけでも見てお祭り気分を味わおう!

熱海こがし祭りの画像

 

タイトルとURLをコピーしました