芥川受賞作品「火花」で話題!熱海の冬の花火を動画で!

この記事は約1分で読めます。



ファイル 2015-12-07 20 48 05

芥川賞作家ピース又吉さんの「火花」読みました!

6月に出張に行った帰りにふらっと立ち寄った書店で「火花」が大量に平積みにされてたんです。気になったのでパラパラと立ち読みしたらいきなり冒頭で熱海の花火大会の場面からはじまっていて「おおっ!」と思わず声出しちゃって、周りの人からジロッと睨まれたのは恥ずかしかったぁ。。

11425834_897098710357659_6968638251061847575_n_R

で、買ったんです、その本屋で。中身もけっこう地元ネタがしっくりきてたし読みやすかったので帰りの新幹線の中で完読してしまった。

11407089_897098733690990_8073883776967104963_n_R

・・・・その数週間後に芥川賞受賞!とか、マジでビックリでしたね。。

そんな「火花」に登場する地元の花火大会が先日ありましたので、動画で撮ってみました。でも普通の動画じゃ面白くないので、アウトフォーカスで撮影してみました。歩きながらだったので手ブレが激しいです。。

【酔い・音量注意】


「火花」はドラマ化(ネットフリックス)されるそうです。先日、熱海でも撮影しておりました。どんなドラマに描かれるのか楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました