★熱海こがしまつり(山車コンクール)|今年もまた、熱い二日間が幕を閉じました

この記事は約2分で読めます。

ハイ、今日は先日地元熱海で開催された「熱海こがし祭り」&「山車コンクール」の模様をお届けします。

内容は前回お知らせしたので割愛させていただき、今回は当日の


様を画像ダイジェストでお伝えします。(画像は全てiPhoneにて撮影&当日ライブツイートに使ったものです)

熱海こがし祭り

前回つくりかけだった当町内の「豆しば」も無事完成しご覧のように多くの町内の皆さんが協力して山車を引っ張ってくださいました。

熱海こがし祭り

山車コンクールは夜なんですが、昼間も神輿をかつがせていただきました。でも、肩は腫れ上がり今もズキズキと痛みます^^;

夜になると、国道を閉鎖し各町内がドド?とメインストリートに押し寄せます。

熱海こがし祭り

人気キャラクターや話題のドラマの主人公など様々な装飾を施した山車から木彫り山車など合計32基の山車が登場し、見物の観光客も興奮しておりましたw

熱海こがし祭り

メインの会場で審査が行われ審査会場では各町内趣向を凝らしたパフォーマンスを披露し審査員にアピール!山車同士のすれ違いの際に始まるお囃子や鐘の競い合いなど見所満載でしたね。

そして二日間とも天気にも恵まれたことで、参加した熱海市民も観光で訪れた方も十分満喫できたのではないでしょうか!

少なくともボクにとっては大満足の二日間でした(^^)また来年も

楽しみたいと思います??♪

 

最後に・・・

 

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。

もしブログの内容を気に入って頂けましたら

RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Twitterもやってますので、フォローをお願いします。

@sumiyosiya
Facebookもやってます。 

Sumiyosiyaと Junichi Kikuchi

 

 

タイトルとURLをコピーしました