★Evernote forMacがチョー快適に進化してた!

この記事は約2分で読めます。

ども、菊地です。

日頃からチョー便利に使ってるEvernoteのMac版がチョー見やすく進化してたのでご紹介。

まだ知らなかったよ!というMac使いの方はぜひ御覧ください (^^)

ボクは通常この表示画面でEvernoteを使っているのですが、OSX Lionに対応して最大化が出来るようになってました。画面右上の「?」部分をクリックっすると・・・

「ぬわ〜〜っ」(言葉での表現が難しい)と画面が最大化されて、なんとサムネイルが大きく表示されました!

見やすい!

左のカラムも消すと、

こんな感じで全画面にサムネイルを表示することが出来ちゃいます!「スッキリ!」

しかもノートの切り替わりもサクサク!

タグやノートブックでの並べ替えもスムーズ〜

サクサク切り替わります(見ているだけで楽しい♪)

サムネイルをWクリックするとこのように記事がニョキっと拡大表示されます。

さらにさらに、検索も秀逸!

「熱海」と入力し検索すると、解像度の悪い「PDF」ファイルでも難なく探し当てます。

しかも抽出部分だけを白抜きで!(ニクイ)

 

こんな感じで日々進化を続けるEvernoteに感謝ですね!

現在はEye-Fiを購入したときのキャンペーンでプレミアムプランを無料でGETしたのですが、もうここまで使いやすくなったら次回も更新していくつもりです。(プレミアムプランは月額5ドル)

もう手放せませんね。

あと、大事なお知らせをひとつ

住吉屋のクリスマスケーキがネットで予約できるようになりました!詳しくは下のバナーをクリックでお願いします

 

ではまた。

 

最後に・・・

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。

もしブログの内容を気に入って頂けましたら

RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Twitterもやってますので、フォローをお願いします。

@sumiyosiya Facebookもやってます。

Sumiyosiyaと Junichi Kikuchi