★アップル製品がなぜ売れ続けるのか?その答えは・・・サイモンシネック【TED】

どうも、菊地です。今回は勉強会の中で「観音山フルーツガーデン」の児玉さんから教えて頂いたTEDTalksでのサイモンシネック氏のプレゼン動画をご紹介。

レモンを販売|減農薬フルーツを直送|レモンの観音山フルーツガーデン

・アップルはなぜ革新的な商品を開発し続け、売れるのだろうか?

・ライト兄弟はなぜ世界初の有人飛行に成功したのか?

・マーティンルーサーキングはなぜ25万人もの人を集められたのか?

この答えを示している動画です。

特にアップルの売れる理由についてはアップルファンのボクには、「う〜ん、確かに!」と思える切り口で伝えています。

さらに、このサイモンシネック氏の唱える「ゴールデンサークル」「信念」「WhatではなくWhy」という考え方は、自分自身のこれからの生き方、会社の経営の仕方について考えさせられる、とても素晴らしいプレゼンでした。

ご興味のある方はぜひご覧になって下さい。

画面下の”37 laguages[off]”の中からjapaneseを選択すると日本語の字幕が出ます。

 

>>>>>>>

どうでしたか?

 

”信念をしっかりと持って、それを伝えられる企業や人物に人の心は動かされる「何を」ではなく「なぜ」に動かされる。”

”自分の商品を必要とする人に売るのではなく自分が信じるものを信じてくれる人に売ることを目指すべき”

”リーダーと導く人は違う。リーダーは権威や権力の座にある人、導く人は皆を動かす。”

 

商売をする、リーダーとなる上で必要なこと全てが詰まっているかのような内容でした!

 

ちなみに住吉屋の信念とは・・・

「お菓子やパンを通して人を幸せな気持ちに出来ると信じています。幸せのお手伝いをさせていただける商品・サービス作りをすることが我々のやるべき使命です。」

この信念に共感できる方の為に精進していくことです。

では。

ああ、あと、大事なお知らせ・・・
住吉屋のクリスマスケーキがネットで予約できるようになりました♪
詳しくは下の画像をクリックしてください!

スマートフォンからのアクセスはコチラをクリック!

<注意>クリスマスケーキの販売は実店舗でお渡しの出来る方のみとなります。宅配、宅急便は受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

では、また!

最後に・・・

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。もしブログの内容を気に入って頂けましたら

RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Twitter(@sumiyosiya)もやってますので、フォローをしていただけると嬉しいです!

Facebook(Sumiyosiya)もやってます、「いいね!」いただけると嬉しいです!

 

こんな記事もついでにどうぞ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
[`evernote` not found]