★素晴らしすぎる熱海の写真集|Facebookのお友達から拝借させて頂きました!

この記事は約4分で読めます。

どうも菊地です。

突然ですが、皆さんは写真を撮っていますか?
僕は以前から写真が好きで、気になる被写体を見つけてはデジカメやiPhoneを使って撮影し、TwitterFacebookにアップロードして楽しいんでいます。

そのFacebookで僕は、AtmaiFacebookClubというFacebook内の非公開グループのメンバーとしても在籍させていただいているのですが、そのグループ内では日常の熱海の風景写真をアップロードする方が沢山います!
観ているだけでまるでそこにいるかの様な気分にさせてくれる、沢山の素晴らしい写真が連日アップされているんです!

こんなに素晴らしい写真をもっと多くの方に見てもらい、熱海の良さを少しでも知っていただけたらなぁ?と勝手に思っていました。

そこで、思い切って撮影者ご本人にブログへの掲載をお願いした所、皆さん快く承諾してくださったので、この場を借りて紹介したと思います。

 

先ずは冨樫さんの作品。もはやプロレベルですね!

 

熱海峠から夕日で染まる大空でパラセールをしている写真。

冨樫さん自身もパラセールをされているということで、できたら今度教えてもらえたらいいなぁ?と

 

続いて田村さんの作品

熱海網代の海に浮かぶ満月!シャッタースピードを長めにして、夜でもきれいに灯りが映しだされていますね!

そしてこちらも熱海の海に浮かび始めた大きな満月!

松村さんの作品

ホワイトバランスを調整して月の色を忠実に表現されたようです。素晴らしい!

そして今回一番好きな写真がこちら

ひまわりと富士山!(O-dhou Fuji) と

夜の海原に現れた光の道です!

 

上の2枚は熱海の陶芸家佐藤さんの作品!佐藤さんは他にもさすが芸術家と思わせる作品が多数ありますので、ぜひ佐藤さんのページでチェックしてみてください!

 

続いてはカパンナ児玉さんの作品

下の2枚はカパンナさんのご自宅から望める風景です。

毎日こんな風景を見ながら生活できるなんてホント羨ましい限りです!

日の出前の幻想的な作品

そして、先日の中秋の名月。雲に浮かぶおぼろ月もまた格別!

この作品以外にも、カパンナさんのページには日々移り変わるご自宅からの写真も多数見れます。

見ているだけで行きたくなりますよ!

 

続いては当ブログにも度々登場していただいている峯田さんの作品。

夜明け前のご自宅からでしょうかぁ、ホント幻想的で吸い込まれそうです

峯田さんは風景写真も素晴らしいですが、「峯ちゃん特製」のお手軽レシピのアップも毎回楽しいですので、合わせてチェックしてみては!

続いては、伊藤さんの作品

熱海アカオリゾートのプライベートビーチでの一枚!

一般の方はなかなか立ち入れない場所ですので貴重なショットです。

海のブルーと空のブルーが本当にきれいに表現されています。

ごちそうさまでした?

 

最後に僕の撮影した「中秋の名月」

今年は6年ぶりに中秋の名月と満月の日が重なった貴重な年ということで、デジ一眼に250mm望遠と3脚を持って自宅から撮影&トリミング?

3脚が貧弱だった為ブレていますが、満月を確認出来ました!

まさに全国がパワースポットな一夜でしたね。

 

 

今回、写真提供してくださった皆様本当にありがとうございます!

今後もどんどん熱海の風景をアップして、熱海の良さをアピールしていってもらいたいです!

 

最後に・・・

 

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越し頂いている皆様。

もしブログの内容を気に入って頂けましたら

RSSリーダーの登録よろしくお願いします。

Twitterもやってますので、フォローをお願いします。

@sumiyosiya
Facebookもやってます。 

Sumiyosiyaと Junichi Kikuchi

 

 

タイトルとURLをコピーしました